newtype-enter-tainment

音楽と笑いの動画などが適当に載ります。

ゼロ一攫千金ゲームの設定があり得ない

www.ntv.co.jp

 

「ゼロ一攫千金ゲーム」というドラマが始まりました。

第一話を観た感想ですが、設定に無理があります。

大量殺人を行うゲームで、最後に生き残るのが一人だそうです。

しかし、ゲームを続けるかどうかを選べるようなのです。失格になった人は

警察に通報しないのでしょうか。

 

殺された人の遺族は、なぜ探さないのでしょう。

  1. 大企業の会長が首謀者という事で、お金があるから犯罪ではないとでも言いたいのか笑。
  2. また、生き残ったゲームへの参加者に笑顔が見えますが眼の前で人が殺されて、平気でいられるのか。
  3. しかも、次は自分が殺されるかも知れないという状況でポジティブな感情でいられるものか。お金と自分の命。一体どちらが大事なのか。

色々と疑問が出てくるドラマが始まりました。

 

一番の疑問は、

大量殺人をゲームだから良いと言わんばかりのこのテレビ局の倫理観でしょう。