newtype-enter-tainment

音楽と笑いの動画などが適当に載ります。

カブトムシの意味に今気が付いた!

Aikoのカブトムシの意味に今ようやく気が付いた!

 

最初の2行を省いて、また入れ替えると

この歌詞は未亡人というテーマなのですね。

 

あなたが死んでしまって、私もどんどん年老いて

 

という歌詞が出てくるのも、

ただの恋愛の歌と考えると少し変なのですが

時系列を考えると納得がいきます。

 

1.あなたが死んでしまって、私もどんどん年老いて

 

2.どうした早くいってしまえ そう言われても私は弱い

 

こうすると、一人になったけれど

未だ長生きする事にしたというような意味になる。

言う、じゃなくてね。

 

3.生涯忘れる事はないでしょう

 

そうすればこの意味もようやく繋がる。

 

歌詞通り順番に読むと意味が繋がらなったので

謎だったのですが、

ぼかしてあるのですね。

 

深いなあ。