newtype-enter-tainment

音楽と笑いの動画などが適当に載ります。

Bob Dylan - Like A Rolling Stone 和訳 日本語

和訳
君は昔はおしゃれな服を着てた
浮浪者に君の極上の10セント硬貨を投げつけてた、そうだろ?
人々は呼んで、言うんだ
「気をつけなお嬢さん、必ず落ちぶれていくぞ」
君はみんなが君をからかってると思ってた
前はうろついてるやつらみんなのことを
笑っていたよね
今はそんなに大声で話さないね
今君は誇らしく見えないよ
次の食事のためにあさり回ってるだなんて

どんな気がする?
どんな気がするのさ?
家をなくしてしまって
完全に無名な人のように
ころがる石のように

君は問題なく最高の学校に行ったね、ミス・ロンリー
だけどそれにただ搾り取られてるだけだってわかってたね
そして誰も君にこの街での暮らし方を教えてくれなかった
そのうえ今君はそれに慣れなきゃならないって知ったのさ
君は絶対妥協しないって言った
神秘的な放浪者と共にね、だけど今君は気づいたんだ
彼はどんなアリバイも売ってないって
彼の瞳の中の空虚感を見つめるのと同じさ
そして言うんだ、君は取引がしたいのかい?

どんな気がする?
どんな気がするのさ?
ひとりぼっちになって
家のある方向もない
完全に無名な人のように
ころがる石のように

君は曲芸師と道化師のしかめ面を見るために決して振り向きはしない
彼らがみな下りてきて、君にわるさをしようとしたときにも
君はそれがよくないって全然理解してなかった
君の不満を他の人々に与えるべきじゃないんだ
君はよく君の外交官とクロムメッキの馬に乗ってた
誰が彼の肩でシャム猫を運んだんだろう
君がそれを発見するときそれは難しくない
彼は本当にそこじゃそれを狙ってなかったんだ
彼が盗むことができる全てを君から取ったあとはね

どんな気がする?
どんな気がするのさ?
ひとりぼっちになって
家のある方向もない
完全に無名な人のように
ころがる石のように

尖塔の上のお姫様と全ての素敵な人々
彼らは飲みながら、貴重な贈り物を交換して
それを作らせたと思ってる
だけどダイヤのリングを手に入れて、それを質入れした方がいいよベイブ
君は以前とても面白がってた
ぼろを着たナポレオンと彼の使ってた言語でね
今彼の所に行くんだ、彼からの電話を君は断れないのさ
何も得られなかった君は、失うものもなかったんだよ
君は今見えなくなってる、君は隠すべき秘密を得られなかったのさ

どんな気がする?
どんな気がするのさ?
ひとりぼっちになって
家のある方向もない
完全に無名な人のように
ころがる石のように

主題歌がライクアローリングストーンな映画

アイデン&ティティ―24歳/27歳 (角川文庫)

アイデン&ティティ―24歳/27歳 (角川文庫)

アイデン & ティティ [DVD]

アイデン & ティティ [DVD]

オリジナルサウンドトラック「アイデン&ティティ」

オリジナルサウンドトラック「アイデン&ティティ」